実はこれが”可愛い”の大敵!心も身体もスッキリ【ストレス解消法】|Karen [カレン]

実はこれが”可愛い”の大敵!心も身体もスッキリ【ストレス解消法】

”可愛い”の敵! ストレスフリーのための解消法♡

日々の中で気づかぬうちに、どんどん溜まっていくストレス。そのままにしておくと、体調が悪くなったり、お肌が荒れたり、心にも身体にも悪影響が出てきてしまいます。

ということで今回は、効果的なストレス解消法をご紹介。鉄板のものから、ちょっと変わったものまで!?

最近何となく元気が出ない、イライラしがちだと感じる人は、ぜひお試しあれ♡

①映画を観る!

頭をからっぽにすることが ストレスフリーの第一歩♪

映画の世界にどっぷり浸かることは、それだけでストレス解消に効果あり。人は何かに集中している時、頭が空っぽになります。

いつもフル回転の忙しい頭を、たまに空っぽにすることが、ストレスフリーの第一歩なのです!

②スクワットをしてW効果!?

ダイエットをしながら ストレス発散も期待できる♪

ウエスト引き締め効果をはじめ、全身のダイエットに効果が期待できるスクワットですが、なんとストレス解消にも効果的なのだとか。

ダイエットをしながら、気持ちよくストレスも解消なんて、一石二鳥ですね!

③お笑いを観てひたすら笑う!

血行の流れがよくなることで リラックス効果が期待できる♡

笑うと、いいことがたくさん!

血行の流れがよくなることでリラックスでき、ポジティブな気持ちになれるのだとか。また交感神経と副交感神経のバランスを保つ効果も期待できます♪

④カラオケで熱唱する!

大きい声を出してスッキリ♪

カラオケで思う存分歌うと、気分がスッキリした経験、ありませんか?思いっきり声を出すと血行が良くなるため、疲労物質が流れるのだとか。

またストレス物質が減少し、副交感神経が優位になるため、リラックス効果も期待できます。人前で歌うことが恥ずかしい人は、ぜひ一人カラオケにチャレンジ!

⑤ゆっくり読書をする!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ