-5キロ減量を4年間keepしてる筆者が伝授♡【食べても太らない方法】|Karen [カレン]

-5キロ減量を4年間keepしてる筆者が伝授♡【食べても太らない方法】

ちょっとしたコツで体重はキープできる♡

私、3ヶ月でマイナス5㎏しましたっ♪

小さい時から、普通~ぽちゃよりだった筆者。常に体型に関しては、コンプレックスを抱いていました。そして高校生の時に、ダイエットを決意!3ヶ月で5キロほど落とすことに成功……♪

大学生になってからも、その体重はキープ!もちろん気にかけないと、あっという間に元に戻ってしまいますが、ちょっとしたコツでムリなく体重を維持することが出来るのです!

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

1日1回は体重計に乗ること!

みなさん体重計は、お家にありますか?「体重なんて関係ない!」という意見もありますが、筆者は体重を測ることは、とても重要だと感じています。

なぜなら、増えた体重には意味があるからです!脂肪だけでなく水分や筋肉など……なぜ増えたかを考えるのも、重要だと感じています♪

体重計に乗ることで、身体を知ることが出来る

毎日体重を計っていると、「この食べ物を食べると太りやすい」や、いつも通りの食事を摂取しているのに、体重が増えている事で「そろそろ生理が来るな」など予測することが出来ます。

このような理由から、体重計に毎日乗る事はとても重要だと感じています♪

理想は朝晩2回!

少しめんどくさい気持ちはわかりますが、筆者は朝晩2回体重を計っています!そうすることで、自分が夜寝ている間大体どの位消費しているかが分かるからです。

余裕がある方は、ぜひ試してみてくださいね♪

がっつり食べても太らない食べ方があった♪

友達とランチに行くときは、筆者は我慢せず食べたいものを食べたいだけ食べます!ハンバーガーをガッツリ食べた後、大きなパフェを食べるなど……。カロリーを考えると少し怖いですけどね(笑)

しかしその日の夜は、食べません!2食ガッツリ食べれば、確実に太ります。夜少しでも空腹感に襲われないよう、ランチは遅めに食べるのがポイント♪

飲み会に行くときもちょっとしたコツを知れば太らない♪

筆者自身も、夜の飲み会は苦手です……。夜のためにランチを我慢するのは、大変ですよね。なので多少の体重増加は、仕方ないと諦めます(笑)

しかし翌日の朝ごはんをフルーツのみにするなど、ちょっとした事でも太りにくくなりますよ♪

大好きなお菓子は”食べる時間”が重要

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ