解決すればもっと楽しくなる♡【セルフネイルあるある】お悩み相談室|Karen [カレン]

解決すればもっと楽しくなる♡【セルフネイルあるある】お悩み相談室

《セルフネイル》のお悩み、 ぜーんぶ解決しちゃいます♡

セルフネイルって楽しいけれど、お悩みもいっぱい。でも、ちょっと工夫すれば簡単に解決できちゃうお悩みだってあるのです!

お悩みをなくして楽しく、かわいいセルフネイルをしませんか?この記事ではセルフネイルによくあるお悩みと、その解決方法をご紹介します♡

乾くのに時間がかかり、 完全に乾くまで何もできない……

ジェルでなくポリッシュでネイルをすると、乾ききるまで待たなければなりません。

「ちょっとくらいなら大丈夫かな…」と乾ききる前に手を動かして、誤って触ってしまいせっかく完成させたネイルがよれてしまった……なんて経験、みなさん一度はありますよね?

速乾性のマニキュアを使うというのも手ですが、どこの家にもあるアイテムでネイルを早く乾かすことができるのです!

冷水につけて、ネイルを早く乾かしましょう♡

マニキュアを塗った爪の表面が少し乾いてきたら、爪を冷水につけます。そうすることで、爪の表面温度が下がり、マニキュアの乾きが少し早くなるのだとか!

氷水を使えば、より乾くのが早くなりますよ。水につける時には、乾く前のネイルがものに当たるなどしてよれてしまわないように注意しましょう!

また、乾くのが早くなるというだけで水につけるだけでは完全に乾ききらないので、水から出した後は優しく丁寧に水気をふきとり、完全に乾ききるまでは触らないようにしましょう。

爪先のマニキュアがすぐにハゲてしまい、 みっともないことに……

エッジまでマニキュアを塗れば、 もう剥がれ知らず♡

爪先のマニキュアがすぐにハゲてしまうのは、しっかりネイルエッジ(爪の先)にマニキュアが塗れていないから。

まずマニキュアのハケを立ててネイルエッジにマニキュアを塗って、そのあとにネイルベッド(表面)にマニキュアを塗る癖をつけると◎。

利き手のネイルがうまくできない

利き手で反対の手にネイルをするのはできても、利き手でない手で利き手の爪にネイルをするのって、とても難しいですよね。

同じネイルアートをやろうとしても、もう一方の手にはできても利き手にはできないなんてことも。

《左右非対称ネイル》で 利き手はかわいくサボっちゃえ♡

それなら《左右非対称ネイル》がおすすめ♡利き手のネイルアートが難しいなら、思い切って利き手はワンカラーのベタ塗りにしてみては?

左右非対称ネイルは今のトレンドなので、おしゃれで楽チンという一石二鳥です!

問題解決!ストレスフリーで 楽しいセルフネイルLIFEを♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ