いつもスベスベでいたいから♡パーツ別ボディの悩みを一気に解消♪|Karen [カレン]

いつもスベスベでいたいから♡パーツ別ボディの悩みを一気に解消♪

夏に出来た消えない虫刺され、ひざのくすみなど、見て見ぬふりをしていませんか?実は、結構人に見られていることも多いのです……。今回は、そんな悩みを解消すべく、パーツ別ボディのケアについて紹介していきます♪これを読んで、あなたもスベスベボディを目指しましょう♡

意外と見られてるかも!?ボディケアのあれこれ

意外と見逃しがちな、小さな傷跡や汗疹……。特に下半身に出来ると、自分ではなかなか見づらいし放置しがちですよね。しかし意外と他人には、見られていることも!

そこで今回は、肌のくすみや傷跡を、自宅で簡単にケア出来る方法を、紹介していきたいと思います♪

夏に出来た虫刺され跡が消えない!

筆者も、この夏沢山の虫に刺されました。かゆいし気になるし、大変ですよね……。ずっと掻きむしっていると、いつの間にか跡になってしまいます!実はこれ、ニキビの跡と同じで肌に色素沈着している状態なのです。

一度色素沈着してしまうと、なかなか傷跡が消えないのだとか……。市販のかゆみ止めパッチンなどを使って、これ以上摩擦を与えないようにガードしておきましょう♪

また、美白効果がある成分を配合した薬を使うこともポイント。

ひざのくすみには〇〇をつけるべし

秋や冬でも、足を見せる事って多いですよね。足のムダ毛などを気にする人は多いですが、ひざのくすみを気にかけたことはありますか?自分では気にしていなくても、意外と他人には見られていることも……。

実はひざのくすみの原因は、古い角質なのです。ここからは、簡単に角質除去ができる方法を紹介していきたいと思います♪

お風呂上り&翌日の朝に入念にケアを♪

お風呂から上がった後と翌朝起きた後に、美白成分が配合されたボディクリームを入念に塗ることが大切。そうすることでひざの乾燥を防ぐことができ、くすみにくくなるのだとか♪

ぜひトライしてみて下さいね。

週1のスクラブで角質を除去しよう

週に1回はボディスクラブを使って、出来てしまった角質を除去しましょう!

ポイントはやり過ぎない事。毎日のようにスクラブでケアをすると、逆に乾燥してしまいカサカサになってしまうのだとか……。

汗疹にはベビーパウダーが効く♪

汗のたまりやすい肘の関節や首筋などは、どうしても気づかないうちに掻いて汗疹になりがち……。

そこでベビーパウダーを使い、汗を吸着させちゃいましょう!

これであなたも愛されボディに♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ