おしゃれ女子の間で大人気♡海外に行きたくなるような映画三選!|Karen [カレン]

おしゃれ女子の間で大人気♡海外に行きたくなるような映画三選!

最近、おしゃれな映画が海外好きな女子の中で大人気。ファッションや旅行の情報を取り入れる人も多いのではないでしょうか♡そこで、今回は世界中の素敵な街を舞台にした映画を紹介していきたいと思います!リラックスしたい時におすすめな洋画をcheck♡

憧れの海外生活に見とれちゃう♡おしゃれな洋画を紹介。

みなさん行ってみたい国はありますか?今回紹介するのは、世界中の素敵な場所を舞台にした素敵な映画。誰もが憧れるようなシチュエーション、勇気をもらえるような生き方、行ってみたくなるような素敵な場所などなど、たくさんの魅力が詰まった洋画を見ていきましょう♡

ヴェローナが舞台となった「ジュリエットからの手紙」

イタリア・ヴェローナが舞台となっているこの映画。ヴェローナは、シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』の地で有名な場所です。この映画では、ジュリエットの丘と呼ばれる恋に悩む女性が集まる聖地で、物語が始まります。

この画像にもあるように、多くの女性が恋愛の悩みを手紙に書き、ジュリエットに届ける思いでこの壁に貼っていきます。そこで主人公のニューヨークから来ていたソフィーは、1通の手紙を見つけます。それは、ロンドンに住むある女性クレアが50年前にイタリアで恋に落ちた時の思いをジュリエットにつづった手紙でした。クレアのために、クレアの孫とソフィ―と共に50年前の恋人を探す旅に出る物語です。

おしゃれすぎるNYの大都会×音楽が奏でる「はじまりのうた」

恋人に裏切られた失意を抱えながらバーで歌っていた女性グレタ(キーラ・ナイトレイ)が、音楽プロデューサーを名乗る男ダン(マーク・ラファロ)との出会いを通して思わぬ運命をたどります。

ニューヨークの街中でレコーディングをするシーン。大都会の騒音もおしゃれな音楽に変わります。グレタとダンのお互いを高め合っていくコンビが最高♡

誰もが憧れる海外生活の定番♡「ローマの休日」

宮殿を抜け出したプリンセス、アンが繰り広げるラブロマンス映画。オードリー・ヘプバーンの様々な姿やちょっぴりお茶目な様子が可愛い♡

ジェラートや素敵な建物、すべてが画になる素敵な映画♡これを観たら、ローマに行きたくなること間違いなし!

素敵な週末の時間を、おうちでまったりと♡

1