ひとり暮らしにおすすめ♡簡単&美味しい≪ダイエットレシピ3選|Karen [カレン]

ひとり暮らしにおすすめ♡簡単&美味しい≪ダイエットレシピ3選

ひとり暮らしでも簡単&美味しくダイエット♡

ひとり暮らしのご飯作りはとっても大変ですよね。毎日メニューを考えるのは大変なので、ワンパターンになってしまうこともしばしば……。そしてダイエットしたい!と思っても食生活を正すのも難しいものです。

今回は、ひとり暮らしの人でも簡単&美味しくできる≪ダイエットレシピ≫を3つご紹介します♡

アボカド好きにはたまらない♡<アボカドサラダ>

まずご紹介するのは筆者が1番おすすめしたい<アボカドサラダ>。

見た目もおしゃれかつアボカド好きにはたまらないサラダなので、ぜひ一度試してみて下さい♡



【材料】
アボカド 1つ
卵    2つ
冷凍むきエビ 好みで
サラダチキン 1つ
マヨネーズ 適量
醤油    適量(おすすめは大さじ2杯)

【作り方】
①ゆで卵を作る
②①を作っている間にアボカド、サラダチキンを一口サイズに切る
③冷凍のエビを解凍する
④①を大きめのボールに入れ、つぶす
⑤④に他の材料を全部入れ、味を調節しながら混ぜて完成♡

体の内側から温める♡<デトックススープ>

次にご紹介するには、短時間でできる<デトックススープ>。

ダイエット中は、身体を冷やさないためにもスープはとってもおすすめなのです♡


【材料】
玉ねぎ  1つ
キャベツ 1/4
ニンジン 1/2
しめじ  半分
水    600ml
コンソメ 1~2個
コショウ 少々

【材料】
①野菜を一口サイズにカットする
②お鍋に水を入れ沸騰したらコンソメ、しめじ以外の野菜を入れ煮込む
③野菜に火が通ったらしめじをいれさらに煮込む
④コショウで味付けをして完成♡

ダイエット中もお肉が食べたい!<豚しゃぶ>

最後にご紹介するのは、ご紹介する中で1番簡単な<豚しゃぶ温野菜>。

「ダイエット中でもお肉が食べたい!」そんな時にぜひ作ってみて下さい♡

【材料】
豚肉  200グラム
キャベツ 適量
ニンジン 適量
玉ねぎ  適量
ポン酢  適量
シリコンスチーマー

【作り方】
①一口サイズに野菜、肉を切る
②シリコンスチーマーに材料をいれ、5~6分ほどレンジでチン♪火が通っていれば完成です♡

「シリコンスチーマーをもっていないよ!」という方も、シリコンスチーマーは100均でも買うことができて、とっても便利なのでぜひ、ゲットしてください♡

実際に作ってみよう♡

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