お風呂で毎日3分の簡単習慣!【美背中】を作るためのエクササイズ♡|Karen [カレン]

お風呂で毎日3分の簡単習慣!【美背中】を作るためのエクササイズ♡

寒い季節こそしっかりケアを♡《美背中》を手に入れよう!

夏の“美背中”は、冬から仕込む♪

寒い季節になり、肌を見せることも少なくなりましたよね。

ですが、お肌のケアは《見せない冬》が肝心!見せない季節である、冬の間にしっかりと見せれる準備をしていきましょう♡

今回は、凝っている人の多いと言われる《背中》を、美しくするためのエクササイズをご紹介します◎

背中おブス度チェック♡

1つでも当てはまったら“背中おブス”かも……!

まずは、あなたの背中はどれほど《おブス》なのかチェック♡下の項目で、今のあなたの状態に当てはまるものはありますか?

1.肩甲骨で合掌ができない
2.猫背である
3.腰痛がある
4.反り腰である
5.肩こりがある

一つでも当てはまれば背中が凝り固まっている状態だと言えます。早急に背中のセクササイズに取り掛かりましょう!

お風呂で簡単エクササイズ♡

特別なことはしません。<手でさする>だけ!

今回はお風呂で簡単にできる、3分エクササイズをご紹介します♡バスタイムのエクササイズのポイントは、背中を上下に分けてほぐしていくこと!

まずは、背筋を伸ばし、両手で腰下の背骨をさすります。その後、両手で左右のヒップも円を描くようにさすってあげましょう。そして背中で合掌をし、背骨に沿って肩甲骨の間まで滑らせます。

こうすることで、普段使わない背中の下部分筋肉をほぐしてあげているんです♡

上部分は回すという動作でほぐしてあげましょう。両手をそれぞれ肩甲骨に付け、下部分を縁を描くようにさすってあげてください。その後上部分も同じようにさすってあげます。

これで背中のエクササイズは終了♡単純な作業なので簡単に取り組めちゃいますよね!

おすすめバスアイテム♡

雰囲気を変えればエクササイズもはかどっちゃう♡

美背中エクササイズに取り掛かるのは、バスタイム♡より効果的なエクササイズを行うために、バスタイムはより良い空間にしたいものです!

そんな時におすすめなのが、LUSHのバスボム。ポンとお風呂に入れてあげると、不思議な色にしてくれます♡いつもと違った雰囲気もいいですよね♪

+1アイテムで触れたくなるような“美背中”に……♡

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