お祭り女子は要注意!【彼氏の友達とは仲良くしないべき説】は本当?|Karen [カレン]

お祭り女子は要注意!【彼氏の友達とは仲良くしないべき説】は本当?

彼氏の友達と仲良くすること、良いの?悪いの?

中には大きなトラブルに発展するカップルも……。

彼と数ヶ月付き合っていると、「彼氏の友人と会ってみる?」なんて流れができてもおかしくないですよね!大好きな彼の友達、どんな人か知りたい!そう思うのが彼女の普通の感覚です。

しかし、筆者の周りには”彼氏の友達と関わったことでトラブルに”なんて女性がちらほら。そう、世の中には《彼氏の友達とは仲良くしないべき説》が浮上しているのです……!

今回は、実際に起こった3つのケースから”彼氏の友達とは仲良くしないべき説”を検証しようと思います!

ケース①:合コン状態にさせられ早期退散⁉︎

筆者の友人の彼氏は、九州出身のお祭り騒ぎが大好きな人だったんだとか。大人数で遊ぶことを好み、場を盛り上げるのも得意。そんな面白い彼が好きだったそうです!

そんな彼女は、もう彼氏の友人とは仲良くしたくないと話しています。一体何が起こったのでしょうか?

「恋愛の時間と友達の時間、しっかり線引きしたい!」

ある日、「来週九州から友達5人来るから、○○も女友達何人か誘ってよ!」と言われ拍子抜け。「これって、合コンさせられるってこと……?」

案の定、予想は的中。彼もバカ騒ぎノリ全開で、しまいにはお酒で潰れる羽目に……。

ノリの良さに定評のある友人もさすがにドン引き!「恋愛と友達の時間くらい線引きして欲しかった」と話していました。

ケース②:全く初対面の彼の友人と話した内容は……。

続いては筆者の昔の話。彼の友達が一度私に会ってみたいということで、私たちカップルと彼の友人3人で飲むことになりました。

彼の友達と私が話したこと、それはその後の私たちカップルの関係性を崩すものだったのです……。

「彼の友達と話して、彼と合わない部分が知れた。結果オーライ?」

私にとって、彼の友人は全くの初対面。話す内容は当然”彼の昔話”や”お互いの恋話”くらいしかありません。

こんな所に行ったよ、こういう恋愛したいね、などたわいもない恋話をしている途中、彼はこんなことを言いました。「束縛は無論、嫉妬する女も絶対無理だわ〜」

おそらく彼は、男友達に話す感覚で言ったのだと思います。しかしこの一言のせいで私は考え込むことが増えてしまい、3ヵ月後には別れてしまいました。

ケース③:仲良くなれても、SNSは繋がりません!

最後はハッピーなケース!就職活動を経た彼女は、なんと彼氏の大親友と同じ内定先に。意気投合し、3人で飲むこととなりました。

彼女と彼氏の友人には共通点があるということもあり、話は大盛り上がり。3人で打ち解けることができました♡

「共通点のある彼氏の友達は仲良くなりやすい!でも……。」

彼氏の友達と仲良くなれた彼女。しかし、「SNSは絶対に繋がらないようにした」と話しています。一体どういうことなのでしょうか?

仲良くなれた分、お互いのInstagramやTwitterって交換しやすいですよね。しかし、彼の友達のSNSから彼の行動が余計に発覚してしまったら?はたまた、私の行動も報告されたら?

う〜ん、それはちょっと面倒かも。たまに飲むくらいだったらイイけど、リアルタイムで近況は知られたくない!これが彼女の本音なのです。

結論:彼の友達、こんな人なら仲良くなれそう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ