ずぼらガール必見!最短で美を得る 【1WEEKビューティー】講座♡|Karen [カレン]

ずぼらガール必見!最短で美を得る 【1WEEKビューティー】講座♡

たったの1週間で カンペキな"美"を手に入れる♡

キレイになるためには、長い努力をかけていく……というのが一般的なイメージですよね。筆者もそう思っていました。

しかし、緊急でキレイになりたい時には、1週間気合をいれれば、美を手にすることができるのです!

今回は、筆者も体験して効果のあった、1週間に意識すべき美容法をご紹介しちゃいます♡

1.≪プチ断食≫は 顔のむくみがとれてすっきりする♡

1週間に3日くらい夜を抜けば、 身体がデトックスされる!

「食べないのは身体に悪い!」と言われ、1日3食必ず摂るのがダイエットにも健康にもよいと思われがちですが、むしろ夕食は抜いて胃を休ませる方が美容にはいいのだとか。

夜は寝るだけなので、エネルギーを使うこともありません。

18時間飲み物以外は口にしない、というプチ断食がおすすめ。これを週に3日くらい実践しましょう!むくみもすっきりして化粧ノリも良くなるはず♡

2.時間をかけて≪洗顔・化粧水・乳液≫を丁寧に♡

日頃やっている当たり前の習慣を 丁寧にやることが大切

洗顔・化粧水・乳液は普段必ずやっている当たり前の習慣。しかし、当たり前の習慣こそが美の別れ道になるのです。

①洗顔はよく泡立てて、30秒程度。
②化粧水は2度付けをして、顔の表面から水気がなくなるまで浸透させる。 
③乳液で化粧水の成分をしっかり閉じ込める。

これらの手順をリラックスした気持ちで、ゆっくりと行いましょう♡

1週間に一度だけ、 "フェイスパック"をするのもおすすめ!

美肌の味方となってくれるフェイスパックですが、やりすぎは逆効果。

1週間に1度くらいが丁度良いと言われています。1日だけ特別な日をつくり、とっておきのフェイスパックでもちつや肌を手にいれましょう♡

3.お風呂は7日間≪湯船≫に浸かること♡

お風呂中や後に、 リンパマッサージをすれば効果もあがる

時間がないとお風呂をシャワーだけで済ませてしまう人も多いと思います。しかし、1週間で美を手に入れたいのなら、7日間きちんと湯船に浸かりましょう!

湯船に浸かると汗をかきやすくなるので、老廃物が排出されてだデトックス効果も期待できるのだそう。

また、身体全身が温まるので汚れも落ちやすくなりますし、血行もよくなりますよ♡お風呂中やあがった後に、リンパマッサージをしてあげると更に効果があるのだとか!

4.寝不足は美の天敵! ≪睡眠時間≫を確保する♡

睡眠時間をとれない人は、睡眠の"質"をあげること!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ