筆者も効果を実感中♡"心の健康"を保つために必要な【〇〇】って?|Karen [カレン]

筆者も効果を実感中♡"心の健康"を保つために必要な【〇〇】って?

生活の乱れは、心の乱れ? 健やか心を保つには、《生活習慣》がとっても大事!

なんとなくやる気が出なかったり、理由もなくイライラする日があったり……、みなさんは、こんな風に心の乱れを感じる日はありませんか?

実は、心が乱れる原因の一つに、「生活の乱れ」があるんです。逆に、生活をきちんと整えてあげると、それだけで心は健康にもなってくれるもの。

そこで今回は、心の健康を保つために、意識して欲しい生活習慣を紹介していきます♪

①部屋を綺麗に片づけること

身の回りを綺麗にすれば、心スッキリ♡

まず、意識して欲しいことは、片付けです!部屋が乱れていると、それだけで気分が下がってしまうもの。だけど、いらない物を捨てて、自分のお気に入りのものだけを部屋に置くようにすると、それだけで、心が満たされてくるようになるんです♡

なので、部屋は、絶対キレイな状態を保つようにしましょう!

ちなみに、どう片付けていいかわからない人には、"こんまり"こと近藤麻理恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」という本をオススメします。

”ときめく物だけを残す”という、こんまり流の片付けメソッドは、日々ときめいていたい女の子にはピッタリ!気になったら、ぜひ一読してみてください。

人生がときめく片づけの魔法

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②身だしなみを整えること

いつもと少しメイクやコーデを変えるだけで 自然と気持ちが晴れるはず♪

お化粧や髪のセットが上手くいった日や、お気に入りの服を着て出かける日は、とっても気分が上がって、いつもより人に優しくなれたりしませんか?こんな風に、身だしなみを整えることと、心の状態は密接に関わっているんです。

なので、例え人と会う予定が無くても、毎日オシャレをすることを心掛けてみましょう!オシャレの勉強は、Karenの記事を読めばバッチリです◎

③たっぷり睡眠をとること

睡眠は、体や心の健康に不可欠なのです!

寝不足の日は、イライラすることが増えたり、仕事への集中力が無くなったりという経験はありませんか?逆に、たっぷり睡眠を取った次の日は、頭が冴えて、仕事を効率良くこなすことができるようになるもの。

なので、充分な睡眠も、心の健康にはマストです!夜更かしし過ぎず、夜は早めに布団に入るようにしましょう。

生活を整えることは本当に大事! 正しい生活習慣で、心の健康を保ってみて♡

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