「ねえ生きてる⁉︎」【未読無視ガール】のデメリットと治療法♡|Karen [カレン]

「ねえ生きてる⁉︎」【未読無視ガール】のデメリットと治療法♡

どうしてもLINEの通知を溜めてしまう……。

溜めれば溜めるほど ますます嫌になっちゃう!

現代を生きる女の子には欠かせないツール、《LINE》。日常に大きく関わるぶん、LINEにまつわるトラブルというもの多く存在します。

その中でも、女の子が陥りがちなLINEのトラブルといえば、《未読無視》。通知がきているのに中々返信せず、丸一日たってから「ごめん寝てた!」

こんなことを繰り返していては、いつかとんでもない事が起こるかも!今回は、《未読無視ガール》の心理とデメリット、改善法をご紹介します♡

未読無視ガールの特徴って?

特徴① 常に欠かさずケータイを触っている

未読無視ガール最大の特徴は、《常にケータイを触っている》という事。四六時中、いつも欠かさずケータイを見ているため、LINEの通知がくるとすぐに気がつきます。

しかし、「今既読をつけるのは早すぎる!」と、謎の時間を空けようとするため、その間にまた通知がどんどん溜まっていく……という負のスパイラル!

特徴その②「あとでいいや!」 重要な連絡ほど後回しに⁉︎

未読無視ガールの特徴は、「あとでいいや!」精神。ちょっと考えないと返信できないような内容のLINEがきた時、「あとで考えよう」と放り出してはいませんか?

「あとでやろう」は、放ってくととんでもない量に……。LINEの通知は、溜まれば溜まるほど嫌になってしまう負のスパイラル!

《未読無視ガール》のデメリットって?

デメリット① 「信用ならない人」と思われてしまう!

《未読無視ガール》は、軽い雑談のLINEはすぐに返せても、重要な連絡事項についてのLINEには腰が重くなりがち。でもその行為、人の信頼を大きく損ないます!

重要事項を未読無視する事は、「この子は、連絡しても返してくれない」「誠実さが足りない」と思われてしまっても仕方のない行為……。嫌われてしまうこともあるかもしれません。

デメリット②「私って嫌われてる?」 と誤解させてしまう!

「あの子にはすぐ返信するのに、私には全然返信してくれない……」こんな状況になったら誰だって、私って嫌われているのかな?と思ってしましますよね。

自分ではそんなつもりがなくても、相手を嫌な気持ちにさせたり、最悪大切な友達を失ってしまうかもしれません……。

《未読無視ガール》の治療法♡

治療法①ケータイは 用事がある時だけ見るようにする

1