ちゃんとケアしてる?忘れがちな目の乾燥や疲れを退治しよう♪|Karen [カレン]

ちゃんとケアしてる?忘れがちな目の乾燥や疲れを退治しよう♪

ついつい忘れちゃう 目のケアって実はとっても大切......!

乾燥しているこの季節、実は《目》のケアがとっても大切です。目の疲れや乾燥を退治してあげることで、パッチリしたデカ目効果にもなります♪

今回は、このアイケアについて紹介していきたいと思います!

避けられない寝不足は 『睡眠』で補うべし。

小さな寝不足の積み重ねが 身体の疲労に……

特に今の季節は、新年会のように夜まで楽しい行事がいっぱい。夜の睡眠不足は、避けられないかもしれません。

しかし睡眠時間は、しっかりととることがとっても大切。小さな寝不足の積み重ねが、体中の疲労としてたまってしまうのだとか。

飲み会が続いたときは ゆっくり朝を過ごしてみて!

もし夜の飲み会が続いても、朝はゆっくりと過ごすことをおすすめします。寝不足は、睡眠で補うことが一番効果的♪

自分に無理させないように、一日の中にゆったりとした時間を持たせましょう♡

アイマスクで体もぽかぽかに♡

「お酒の飲みすぎや食べ過ぎで、目がむくんじゃう!」なんてあなたにおすすめなのが、寝る前の《ホットアイマスク》です♡最近では市販の商品もたくさん登場しているので、チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

おうちのタオルを蒸して目に当てておくだけでも、朝にはすっきりとした気分で起きられるようになります♪

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

¥1,375

購入はこちら

ぱっちりと目覚めのいい朝を過ごせるかも♡

アイマスクは、眠りを快適にしてくれるので、その日の疲れをしっかり吸収してくます♡ぱっちりと目覚めのいい日が迎えられるかもしれません!

目をリラックスさせることで、次の日に疲れを残さないとっても充実した日々を過ごせそうですね♪

目を大きくしてくれる? マッサージで目の疲れを吹き飛ばせ!

目のマッサージは、目をぱっちりさせてくれるとってもイイ美容法です♡お風呂上りで、化粧水・乳液をした後、マッサージするのがとっても効果的。

オススメは、まぶたを鼻側から目尻にかけてなぞるように、リンパを意識しながら押し出します。一重や奥二重さんもまぶたの上のむくみがなくなるかも♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ