人生を好転させちゃう♡豆腐メンタルの筆者が効果を感じた【〇〇】|Karen [カレン]

人生を好転させちゃう♡豆腐メンタルの筆者が効果を感じた【〇〇】

豆腐メンタルの筆者が効果を実感♡ 《メンタルコントロール》3つの方法

人生、良いことばかりではありませんよね。生きていることすら辛くなることもあれば、悲しくて途方に暮れることもあります。

だから、「落ち込んでいる自分はダメだ」なんて思わないでください♡

今回は、実際に筆者が試した《メンタルコントロール》をご紹介します。

自分をしっかり見つめて、それに対処する方法を見つけられたら、もっとハッピーに生きられるはず♪

方法① “テンションあげあげノート”を作る♡

自分を見つめ直そう! あなたは何をすると気分が上がる?

落ち込んだ時、悲しくなった時、あなたは何をすると気分が上がりますか?

それがいくつあっても良いです。どんな時に何をすると回復するのか、ノートに書き出してみましょう♡

ノートを作ることで、 「ずっと続くわけじゃないから怖くない」と思える♡

思いつかないという人は、落ち込んだ時にまずはいろいろ試してみてください。カラオケ、読書、ゲーム、スポーツ、まずはやってみることです。

どういうときに落ち込むのか、何をすれば元気になれるかを把握することで、「この気持ちはずっと続くわけじゃない」と自分の感情をコントロールできるようになるのです♪

方法② 部屋=心の中!“1日3分”で、毎日心スッキリ♡

イライラしている女子必見! あなたのお部屋、散らかっていない?

人の内面は外見に現れ、人の心の中は部屋に現れます。皆さんの部屋の中は片付いていますか?

なんだかモヤモヤする、イライラが止まらない、何もかもが上手くいかない。そう思っている時は大抵、部屋の中が散らかっているはず。

「たまに大掃除をする」ではなく 「1日3分」が人生を好転させる♡

散らかってから片付けていては時間がかかります。散らかる前に毎日少しずつキレイにしていけば、常に心の中もスッキリ♡

「1日3分」、部屋の中を片付けてみましょう。朝ササッと掃除機をかけるだけでも、心の中がだいぶ変わりますよ!

方法③ ネガティブ=寝てない&食べてない⁉

「〇〇が食べたいな」と 具体的な食べ物が出てこないあなた、要注意!

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