お正月は彼の実家にご挨拶♡ 【ほめられ彼女】になる6つのルール!|Karen [カレン]

お正月は彼の実家にご挨拶♡ 【ほめられ彼女】になる6つのルール!

ドキドキのご挨拶♡ 自慢の【ほめられ彼女】になっちゃおう!

お正月は、カレの実家にご挨拶……!そんな超ドキドキイベントがあるKAREN女子必見です♡

カレの親御さんはもちろん、カレからもほめられちゃう【ほめられ彼女】になる6つのルールをご紹介します!

《ルールその①》 彼のことは「〇〇君」「〇〇さん」と呼ぶ♡

いくら彼とラブラブでも呼び捨てはNG! 親御さんに失礼ですよ♡

お付き合いが長いカレだと、つい呼び捨てで名前を言いそうになるけど、親御さんの前では「〇〇くん」や「〇〇さん」と呼ぶことがベスト!

突然改まって呼ばれるとカレもびっくりしちゃうので「今日は〇〇くんって呼ぶね」と先に伝えておきましょう♡

《ルールその②》 手土産は日持ちするお菓子にする♡

ご挨拶に伺うのに手ぶらは失礼! 冷蔵庫事情も考えてお菓子を選びましょう♡

お正月に挨拶に伺うと、一緒にお食事することも多いはず。カレの親戚も集まっている可能性もあるので、みんなで食べれるお菓子を持参しましょう。

事前にカレの親御さんから「持ってこなくてもいいよ」と言われても、一応準備するのが【ほめられ彼女】のルール♡

お正月は冷蔵庫がパンパンになるお家も多いので、常温でも日持ちするお菓子がベストです!

《ルールその③》 声をかけられるまで、基本は正座をキープ!

つらくてもちょっとガマン……。 この日は正座で耐えましょう。

緊張感あるお正月の席では、和室に通されることも多いはず。そんな時はちょっと辛いけど、正座をキープしましょう。

カレはもちろん、親御さんからも礼儀正しい彼女だと思われること間違えナシです♡

《ルールその④》 爪は短め&上品ネイルに仕上げる

意外とみられる爪先。 キレイに整えておきましょう!

ご挨拶をするとき、意外と目に付くのが指先。清楚で上品な爪は、初めて会うカレの親御さんや、親戚の方にも良い印象を与えること間違えナシですよ♡

《ルールその⑤》 お手伝いができるようエプロン持参!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ