1秒の心がけで1転♡【TO BE思考】で”素敵女子”の仲間入り◎|Karen [カレン]

1秒の心がけで1転♡【TO BE思考】で”素敵女子”の仲間入り◎

大切なのは「TO DO=すべきこと」より 「TO BE=あるべき姿」!

2018年、皆さんはどんな年にしたいですか?

目まぐるしく過ぎていく毎日ですが、少しの心がけでもっと楽しく、成長しながら生活することが出来るのです!気持ち次第で、見える世界も変わってきますよ♡

今回は、成功者の「TO BE思考」を紹介します。皆さんもこれをヒントにして、自分なりのTO BE思考を見つけちゃいましょう!

①自分が自分の《一番のファン》になる♡

自信の無さは、隠していても他人にバレてしまいます。

自己肯定感が低いと、自分の気持ちに余裕が持てず、ちょっとしたことで悩んでしまったり、他人にイライラしてしまったりなんてことも……!

そんな女子よりも、自信があってキラキラと前向きに生きている女子のほうが、ずっと魅力的ですよね♡

自分が自分の一番のファンでいられるように、努力を怠らないようにしましょう。

②辛い時こそ、丁寧に生きる。

辛い時ほど、人としての真価が問われます。きちんと挨拶したり、焦りを見せないようにしたりと、自分の行動をしっかりと意識する努力をしましょう♪

誰しも辛い時期はあるもの。そんなときこそ、丁寧に自分の生活を楽しむことが大切です!

③人を羨ましがらないこと!

その人の一部分だけを見て、羨ましがるのは辞めましょう。人には見えない辛い部分を理解できるような、素敵な大人になるのが理想的♡

どうしても気になってしまうときは、羨むのではなく、その人から成功の理由を学び取ろうという気持ちに切り替えてください。

④憧れている人、好きな人を観察する♡

憧れている人をじっくり観察して、その人の良いところを吸収してください♡憧れの存在は、あなたをもっと高めてくれるはず。

憧れの人や好きな人に出会えたってだけでも、とても素敵なことです!その経験を大切にしましょう。

⑤ケチだということを恥じないこと!

ケチケチ節約していても、「私はフランス人」と思って、堂々としていれば大丈夫です♡節約上手で有名なフランス人は、少ないモノの中でオシャレに暮らしています。

モノの多さや高級さは、人生を豊かにしてくれますが、必ずしも貴女を幸せにしてくれるとは限りません。

本当に必要なものだけを選択して、買っていく方がよっぽど大切です!

⑥色々なことに興味を持ち、 自分の幅を広げる♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ