貴女は何個当てはまる? 【振り回されやすい女】チェックリスト|Karen [カレン]

貴女は何個当てはまる? 【振り回されやすい女】チェックリスト

【男に振り回されやすい女】チェックリスト!

貴女は何個当てはまりますか?

「私はそんなことないっ!」と主張している子ほど、振り回されやすいズブズブの恋愛体質だったり……!?

男に振り回されやすい女なのか、チェックをしてみませんか◎

チェックリストに当てはまる数によって、危険なのかがわかっちゃいます!この機会に自分の恋愛を見つめ直しましょう!

1.ファミレスに行った時、水を取ってきてあげる。

優しいけれど、甘やかしすぎる可能性アリ。

ファミレスに行った時、真っ先に水を取ってきてあげる。のは優しいですが、そんな優しさが積み重なって行くと、彼を甘やかし過ぎてしまうかも……。

小さな甘やかしが、大きな甘やかしに繋がるものです。何でもかんでも、彼のや母親みたいに動くのはやめましょう!

2.約束をドタキャンされても、それほど怒らない。

優しさのつもりが、都合のいい女への始まり?

「ごめん、先輩に呼び出されたんだ」と会う約束をドタキャンされた時に、さほど怒らない女子が”ずっと一緒に居たい女ナンバーワン”。

そんな話はよく聞きますが、それをずっと許していると男子は、”なにをしたって大丈夫なやつ”と調子にのり、行動がエスカレートしていくことも…。

その結果、平気で嘘をついたりするようになるので、たまには怒ったり、なんなら約束をキャンセルされてるのだから、盛大に拗ねていいのです。

なんでも「大丈夫だよ!」というのはやめましょう。

3.普段尽くすばかりで、尽くされる側ではない。

自分だけが尽くすことに幸せを感じてるのは危険です!

普段自分が尽くすばかりで、尽くされる側ではないのに気づいていますか?

正直、全然返ってきてないなぁと不満を抱いてるなら、なおさら尽くしすぎに注意しましょう◎

「やってくれて当たり前」彼からそんな風に思われても、良いことはないのです。

4.友達よりも彼氏や好きな人が大事◎

辛い時に一緒にいてくれる人を大事にしよう。

彼氏ができると友達に全然会わなくなる。喧嘩した時だけ、友達に頼って話を聞いてもらう。そんな女子になっていませんか?

自分が辛い時に一緒にいてくれる人を大事にしましょう◎「友達一生。恋人一瞬」なんて格言もあるくらい。

彼氏ばっかりにならないように注意して!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ