「#置き画くら部」から学べ♡お洒落な置き画の【三か条】とは?|Karen [カレン]

「#置き画くら部」から学べ♡お洒落な置き画の【三か条】とは?

「#置き画くら部」でいいねを大量ゲットしたい♡

インスタでよく見かける「#置き画くら部」のハッシュタグ。しかし、実際に”お洒落置き画”を撮るのは難しかったりも…。

今回はそんな置き画迷子のみなさんに、【置き画でいいねがたくさんもらえちゃう3か条】を教えます♡これをマスターすれば、あなたもインスタグラマーの仲間入りかも?

①【背景】にこだわるべし♡

初心者は「白シーツ」がおすすめ

置き画は真上から撮るのが鉄則。すると影が入ったりして意外と撮るのが難しいですよね。そこで初心者さんにオススメしたいのが「白シーツ」です!

あえてシワを出すことで、影が自然と入りこなれ感がでますよ♡

「ショップバッグ」も使える!

家にかわいい床や壁があればいいですが、なかなかないのが現実。そんなときには、実は【ショップバッグ】が使えるのです!

ブランドのショップバッグは、かわいいものばかり。背景として使って、ロゴを見せるのがお洒落♡

お洒落な背景は意外にも「洋服」⁉︎

こちらのチークとぴったりのかわいい背景、実は「洋服」を使っているのです!家に眠っているタンスの肥やしも出番がやってきました。もちろんお気に入りの洋服と撮ってもよし♡

②【小物】を駆使せよ♡

「食器」で食べ物のように撮る!

背景にそのまま置いてもいいですが、お洒落さんはもう一手間加えます!かわいい食器の上に乗せて、食べ物のように写すのが上級者流♡

ドライフラワーもトレンドアイテムなので、ゲットしておきたいですね!

「ライト」を使うときは照明暗めに

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ