【通勤・通学時間】を有意義に! 電車内でできる美意識アップ習慣♡|Karen [カレン]

【通勤・通学時間】を有意義に! 電車内でできる美意識アップ習慣♡

毎日の通勤・通学時間、有意義に使えてる?

「通勤・通学の時間が、正直あまり好きじゃない……。」という人は、多いのではないでしょうか⁉︎筆者も、毎日の通学時間が憂鬱で仕方ない一人でした!

でも、通勤・通学の時間って、1日の中でも結構長い時間を占めていますよね。その時間を、有意義に使わないなんてもったいない!

そこで、電車内でできる美意識高め習慣を紹介します♪ぜひ、明日の通勤・通学時間から実践してみてくださいね♡

スマホばっかり見てるのって、 退屈じゃない?

スマホを本に持ち替えてみて♡

通勤・通学時間は、いつもスマホばかり見ているという方も多いかも⁉︎

SNSを一通りチェックして、それでも暇だからタイムラインをリロードして……の繰り返し。そんな通勤・通学時間って、退屈ですよね!

まずは、スマホを本に持ち替えてみて!読書の習慣がないという人も、これを機会に読書を始めてみれば、新しい世界が開けるかも♡

筆者が個人的に読書初心者の方にオススメしたい作家さんが、「有川浩さん」と「伊坂幸太郎さん」!

有川浩さんは、とってもきゅんきゅんしちゃう恋愛小説が魅力的で、伊坂幸太郎さんはついついハマっちゃうミステリー小説をたくさん書かれている方です♪ぜひ、読んでみてくださいね♡

電車内エクササイズ、始めてみない?

立っているときは、 二の腕とヒップのエクササイズを!

電車内で立っているときには、ヒップと二の腕のエクササイズができます♡

〜二の腕エクササイズ〜
力こぶを意識しながら、つり革を下に引っ張ります。これを、左右交互に数回やるだけ!

〜ヒップエクササイズ〜
お尻をキュッとすぼめるようにして10秒間キープ!その後、力を緩めます。これも何度か繰り返しましょう♪一緒にお腹にも力を入れると、ウエストシェイプの効果も♡

座っているときには内転筋を鍛えて美脚GET♡

座っているときには、太ももの内側の内転筋を鍛えて、脚やせ効果を狙っちゃいましょう♪

〜内転筋エクササイズ〜
姿勢を良くして、スカートやズボンを太ももでぎゅーっと挟むように、力を入れるだけ!最初は自分の荷物を太ももの上に置いてやるようにすると、少し楽にできるようになりますよ♪

朝日記に挑戦してみる♡

スマホのメモ帳機能を使ってやってみて♪

「朝日記」に挑戦してみるのもいいかも!

朝日記を書くことは、前の日の反省を活かすきっかけにもなるし、一日の目標を立てて、より良い一日を過ごすことにも繋がるのでおすすめです♡

電車内で日記帳を開いて書くことは難しいけれど、スマホのメモ帳機能などを使えば、電車内でも日記を残すことができますよ♪

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