Nextプリンセスは貴女♡「ありのままで」幸せに生きるためのコツ|Karen [カレン]

Nextプリンセスは貴女♡「ありのままで」幸せに生きるためのコツ

もっと自由に、もっと楽しく♡

今の時代、ありのままで生きるってとっても難しいですよね?心の中で、ありのままで生きたいと思っていても、周りに嫌われたくないから、浮きたくないからなどの理由で自分を押し殺して生きている女の子も多いのではないでしょうか。

自分を殺して生きていたら、貴女の魅力・能力は最大限に生かされません!せっかく持って生まれたポテンシャルを無駄にしてしまうのはとっても勿体ない事なのです。

今回は、そんな女の子たちに「ありのままで」生きるための7か条を紹介します。自由って楽しいですよ♡ぜひ参考にしてみてくださいね!

①ラベルを貼り替えよう♡

「私は、○○な人」と自分に言い聞かせよう!

私たちは、知らず知らずのうちに自分に「ラベル」を貼って生きています!

「私は、どうでもいい人です」、「私は、価値のない人です」などのラベルを貼っている人は要注意!たとえ、それが真実でないとしても、自分がそのラベルにつられてしまうのです。

ネガティブはラベルは剥がして、「私は、誠実な人」「私は、優しい人」などと鏡の自分に言い聞かせてみてください♡最初は恥ずかしくても、必ず貴女の糧になっていきます♪

②自分を大切に!

自分を守れるのは、自分だけです。

自分を大切にするためのコツは2つだけ。

1つ目は、《自分の気持ちに嘘をつかないこと》です!自分のしたいこと、欲しいものには素直に受け入れると同時に、嫌なことは「嫌」と言える勇気を持つようにしましょう。

2つ目は、「自分の悪口を言うこと」です。反省はしても自分を蔑んではいけません!

③”くれくれ星人”を卒業する。

求めすぎていると、 自分の中の「ある」に気づけない!

認めてほしい、愛してほしい、お金がほしいなど「~してほしい」という思考グセはついていませんか?このクセがあると、せっかくの貴女のクリエイティブな脳が、”欲求”でジャックされてしまいます!

ずっと求めていたら、自分の中の「ある」に気づけません。そのためにも、くれくれ星人を卒業しましょう♪

④「私には、ない」→「私には、ある」

自信は《貴女らしさ》を発揮するための第一歩♡

心は自分が考えていることの”証拠集め”をしているのです。例えば、「私には、魅力がある」と自分に言い聞かせれば、魅力がある証拠をかき集めるようになるので、新たな魅力に気づかせてくれるのです♡

思考を変換して、「私には、○○がある」と呪文をかけちゃいましょう♪自信がつけば、もっと貴女らしく生きられます。

⑤「負けを認める」から強くなる。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ