【コンプレックス女子日記#1】声の低さは女の低さ?「低音女子」の話|Karen [カレン]

【コンプレックス女子日記#1】声の低さは女の低さ?「低音女子」の話

女の子っぽい声が欲しい…… 「低音女子」のコンプレックス奮闘日記!

さて、今回から様々な”コンプレックス”を抱える女子たちの奮闘日記を連載していきます!

今回のコンプレックス女子は、電話先で毎回男に間違われる低音ボイスの持ち主。

山あり谷ありの低音人生とどう向き合うのか?彼女の日記をチラリと覗いてみましょう!

【1/5】親戚のおばさんに電話先で弟と間違われる

「あ……私、弟じゃありません。」このセリフを何回言ったことか。

「あけましておめでとう!あ、△△くん?」親戚のおばさんの電話で、私は弟に間違われた。まぁ、こんなの日常茶飯事……。

とは言えやっぱり気になるな〜。将来働いた時、取引先に男性と間違われたら、色々支障も来しそう。

なんとか改善方法はないかな(T T)

《Point!》意識次第で高い声は出せる

低音女子が毎度ガックリしてしまう瞬間、電話先です。実は、筆者もかなり経験してます(笑)

でも、声ってコンディションや意識次第でかなり変わって聞こえるもの!電話を受け取る前に高音を意識する、寝起きや風邪気味の時は声を整えてから電話に出る、などなど。ぜひ実践してみて♪

【1/20】彼氏に低音ボイスを褒められる♡

「声を聞くだけで落ち着ける」これが男性の本音?

久々の彼氏との電話。くだらない話をしている時に突然、「○○の声、好きかも。聞くだけで落ち着けるわ」と言われ、思わずキュン!

彼氏に声を褒められて嬉しかったなぁ♡

男の人って、意外と低音が好きなのかな?

《Point!》男性は甲高い声があまり好きじゃない

そう、その通りです。男の人って、意外と低い声が好みだったり。
「大人の癒しを感じる」「バカっぽくない」「色気がある」などなど、絶賛の声も集まっています!

しかし、おっさんボイスすぎると逆効果ですよ。喉のコンディションは保ちましょう。

【2/7】バレンタイン前にも関わらず女友達にモテる

「低音女子、カッコいい〜♡」実は女子の憧れの的だった?

バレンタイン前だし、彼氏のためにチョコ作り!と思う矢先……女友達からの遊びの誘いで予定ビッシリ。

そう言えば、昔から「イケメン」「デートしよ♡」とかよく言われてたなぁ、私って男に見られてる?(笑)

《Point!》媚びない感じが女ウケ◎!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ