【コンプレックス女子日記#3】安産型で何が悪い!「骨盤女子」の話|Karen [カレン]

【コンプレックス女子日記#3】安産型で何が悪い!「骨盤女子」の話

”安産型”は聞き飽きた!「骨盤女子」が スキニーを履きこなす日は来るのか?

【コンプレックス女子日記】第三弾!今回は、”安産型”と言われ続けて来た「骨盤女子」にズームアップ。

実は筆者も骨盤にコンプレックスあり。子供を何人か産んだような体型、とまで言われる始末です(笑)

そんな骨盤女子が理想の下半身を手に入れるまでのストーリーを見てみましょう。

【1/31】友達との集合写真に驚愕する

「ハロウィンはスキニーディズニー♪」その矢先の悪夢とは……

仲良しグループでのお出かけは、お揃いスキニーコーデ♪

でもスキニー姿の集合写真を見ると……あれ?私だけ異常に骨盤広くない?一人で悪目立ちしてすごく恥ずかしい……。

《Point!》スキニー以上に、 ワイドパンツが危険アイテム

スキニーパンツは、下半身のフォルムをあらわにしますよね。実はスキニー以上に危険なのが、ワイドパンツ。

下半身をカバーできそうに見えますが、大きいものに大きいものを被せても大きく見えるだけ。骨盤がより顕著に表れます……!

【2/11】彼氏に安産型と言われ複雑な気持ちに

「お尻が大きくて安産型だね」 悪意のないこの一言にグサリ

傷心気味の私の元に来てくれた彼氏♡今日は久々のお家デートに気分も上昇!

ベットでくつろぐ私に向かって一言。「なんか、お尻が大きくて安産型だね」私は一気に真顔になってしまった……。

「男はお尻が大きい女が好きだよ」ってフォローしてくれたけど、なんかムカつく〜!

《Point!》女性にとって 安産型は悪いことではない

安産型の体型をコンプレックスと捉える人が多いですが、安産型は女性にとって決して悪いことではありません。

骨盤が狭い故に、自然分娩ができない、慢性的な腰痛持ち、くびれができない、などなど。様々な弊害もあるのです。

【2/25】ブルゾンちえみのファッションに注目する

「ブルゾンちえみって大きいお尻を強調してる……」骨盤女子の活路発見?

テレビを見ていたら、ブルゾンちえみが出て来た。ブルゾンちえみって、スタイル良くないのに体は色っぽく見えるなぁ〜。

ん?”あえて下半身を強調する”って実はイイのかも?早速タイトスカートでファッションショー開始!

《Point!》下半身はタイトに、 ウエストはキュッと強調せよ!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ