恋愛上手の人は【アピール上手】♡ 謙虚すぎる性格から抜け出そう!|Karen [カレン]

恋愛上手の人は【アピール上手】♡ 謙虚すぎる性格から抜け出そう!

アピール上手になって 恋愛上手の仲間入りしよう♡

あなたは、「あなたの魅力はなんですか」と聞かれて、すぐに答えられるでしょうか?

恋愛上手になるためにはアピール上手になることが大事です。今回は、多くの人が恋愛上手の仲間入りを果たせるよう、アピール上手になる方法を伝授しちゃいます♪

ポイント① :謙遜しすぎるのはNG

褒めてもらった時は 素直に「ありがとう」と言うコト♡

「その服(髪型)似合ってるね」「可愛いね」「すごいね」などと言われた時に、多くの人は「そんなことないです……!」などと言ってしまいがち。

しかし、謙遜すぎるのは、褒めてくれた人を否定していることと同じ。そして、謙遜ばかりしていると脳が「私は魅力のない人間だ」と徐々に錯覚してしまうこともあるのです。

褒められた時は、笑顔で素直に「ありがとう!」とお礼を言いましょう♪

ポイント② :自分のことを相手におすすめする

店員さんが商品をすすめる時のことを イメージしてみて!

お店で何かを買う時に、「これは、〇〇といった悪い点があります。でもよろしければ買っていただけませんか?」と言われて、あなたは買うでしょうか?

「この商品は〇〇な機能に優れており、自信を持っておすすめできる商品です」と言われた方を買うはずです。

自己アピールも同じこと♡自分をマイナスに相手に伝えるのではなく、自分ならではの魅力を精一杯相手に伝えましょう!

ポイント③ :短所と長所を理解する

自分が短所だと思うことも 周りから見れば長所かも♡

自分の短所と長所を理解しておくことは、自分の魅力をアピールする事前準備ともいえます。

しかし、短所を自覚していると悲観的になってしまうこともありますよね。しかし、短所こそ、ポジティブに捉えるべきなのです♡

自分が短所んだと思っている部分が、相手にとってはとっては尊敬できる点だったりすることもあるのです!

ポイント④ :誰かと自分を比較しない

比べるという行為は 悲観的になるので避けるのが◎

周りの友達と自分を比べて、「私は〇〇ちゃんに比べて全然可愛くないし、スタイルもよくない」などと思ってしまうことは、女の子なら多くの人が経験する気持ちですよね。

しかし、あなたにはあなただけの魅力があることを忘れてはいけません!誰かと比較するとどうしても比悲観的になってしまいます。

どうせなら、誰かと比べて落ち込む時間を、自分が素敵になる時間に使いましょう♪

自分に自信を持って 一歩前進しよう

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ