《朝リセット》で毎日が“ハッピー”になる◯つの習慣をご伝授♡|Karen [カレン]

《朝リセット》で毎日が“ハッピー”になる◯つの習慣をご伝授♡

幸せは朝つくられる♪ 毎日がハッピーで溢れるためには……

毎朝やる気が出ないとお悩みの女の子に贈る、毎日が《ハッピーになる習慣》。いくつかの行動やセルフトーキングで、その日1日が劇的に変わる方法があるのをご存知ですか?◎

今回は、毎日をハッピーにする為に、毎朝の習慣として取り入れたい行動で、気分を上げていく方法をご紹介します♡

1.太陽の光を浴びて《体内時計》をリセット

まず最初にカーテンを開けて太陽の光を浴びるのがポイント◎体内時計がリセットされて、眠たくなるホルモン「メラトミン」を止めましょう。そうすると体にアクションのスイッチが入ります♪

カーテンを少し開けたままにして眠る方法もおススメ。目覚ましに頼らず自然に覚醒した方がスッキリと目覚めますよ♡

2.《深呼吸を5回+背伸び》でスッキリ◎

ソファや床に座った状態で、ゆっくりと深呼吸をしましょう◎深呼吸は、腹周りの引き締めや代謝アップにもなるんです!

組んだ手を上にあげながら気持ちよく背伸びをする事で、血流を良くして血液を体全体に届ける効果も♡

3.《コップ1杯の水》で寝起きの脳にエンジンを

起きたら一番に寝ている間に失われた《水分をチャージ》するのも大切◎コップ1杯の水で脳の回転が14%アップするんだとか!

冷たいものは胃腸に刺激が強いので常温がベターです♪

4.《歯磨きタイム》で今日の予定をシュミレーション

まだ少し頭がボーッとするなんて状態の時は、朝の《シャワーや歯磨きタイム》がチャンス◎まずは今日のスケジュールを思い描いてみるのが大切です♪

その中で最低限、今日中にクリアすべきものを声に出してみるのがgood。具体的に口にする事で実現しやすくなるんですよ♡

5.朝食は必ず摂って“エネルギーチャージ”

学校や仕事をしている女に子なら、健康にも美容の為にも朝食の大切さは周知のはず◎自宅や通勤途中、会社に着いてからでも良いので、必ず朝食は摂りましょう♪

和食が理想ですが、自宅で簡単に作るならスムージーやグラノーラでもgoodです♡

⒍メイクの前に「ニコニコ」トレーニング♡

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