お金もかからないのに美の効果絶大!?【水】の効果と望ましい摂取量|Karen [カレン]

お金もかからないのに美の効果絶大!?【水】の効果と望ましい摂取量

毎日どのくらいの水を 飲んでいますか?

最低1.2リットルの水を 毎日飲むようにしよう♪

みなさんは毎日どれくらいの≪水≫を摂取していますか?筆者は、水分を摂ることが苦手で平均よりも低いのですが……最低でも1.2リットルくらいは飲んだ方が良いといわれているようです。

運動をして汗をかく人は2リットルくらいが◎「え、そんなに?」と思う人もいれば「え、そんなもん?」と思う人もいることでしょう!

これからご紹介する≪水≫の効果を知れば、きっと今日から水を中心とした生活をしたくなるはず♡

メリット①ダイエット効果

血流が良くなり 代謝がよくなる!

水分を摂取することで、血流がよくなり体温があがるといわれています。体温があがれば、代謝が良くなるので、体内のエネルギー消費量も多くなりますよね♡

これにより、ダイエット効果が期待できるのだそうです!

水分が胃袋にたまることで 食欲を抑えられる!

水をたくさん飲んだ後って、なんとなくお腹がたぷっとしていて満腹感がありますよね。一時しのぎかもしれませんが、水分が胃袋に溜まることで食欲を抑えることもできるのです♡

食事前に水を飲む習慣をつけると◎

メリット②デトックス効果

老廃物や毒素を排出してくれる!

私たちは、体内の老廃物や毒素を尿や便によって排出していますよね。十分な水分とることで排尿回数を増やし、不要物の排出に繋がっているのだそう♪

汗をかくだけでは、毒素や老廃物はなくならないといわれているのです!

1日8回~10回の排尿があると◎

排尿の回数は、1日8回~10回くらいあるといいといわれています♡

汗をかく時は、普段よりも十分な水分摂取を心がけてくださいね!

メリット③便秘改善効果

腸に刺激を与えるうえに 軟便にしてくれる!

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