ウォルトディズニーから学ぶ♡素敵な夢の叶え方......!|Karen [カレン]

ウォルトディズニーから学ぶ♡素敵な夢の叶え方......!

【ウォルトディズニー】から学ぶ 夢を叶える秘訣♡

世界中の人々に夢を与え続けているディズニー♡ディズニーファンであっても、そうでなくても、門をくぐれば誰もが幸せになってしまいますよね......。

そんなディズニーの創設者【ウォルトディズニー】が残した数々の名言から、勇気付けられる言葉を紹介します♡

夢を諦めないで♡ 辛いときに読み返したい名言3選。

考えるよりまずは実行♡ 興味があることはなんでも挑戦!

やってみなさい。より好みせずに、まずやってみることです。

出典:https://www.vogue.co.jp

何事も計画も大事。だけど、計画だけでは新たな結びつきはできないし、本当に好きなのかはわからないまま......。

まずは【興味のあることを行動に】してみましょう♡行動すれば、だんだんとその分野への人脈も広がるし、もっと深い話や経験談も聞けるはず!

才能が全てじゃない!色々なことに目を向けて♡

夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは「Curiosity – 好奇心」「Confidence – 自信」「Courage – 勇気」そして「Constancy – 継続」である

出典:http://meigen.keiziban-jp.com

学生だから、大人だから、おばさんになったから、そんなことは関係ないのです。いつだって自分の夢を叶えるために必要なこと。

それは、【好奇心】【自信】【勇気】そして【継続】

好奇心がなければ、自分の夢を探すことはできないし、自信がなければ、行動を起こしていくことができない。勇気がなければ、人と繋がり、協力して夢を実現することができない。継続がなければ、中途半端に夢が終わってしまう。

一つが欠けてしまうだけで、夢を成功させることは難しくなってしまうのです。人それぞれ弱いところはあるけれど、自分を見つめ直して何が足りないのか考えてみて♡

流れに沿った人生なんてつまらない!夢を追いかけて♡

大きな夢を見ること。そして夢を追い、最後まで実現するまで追い続けること。夢が完成するまで満足してはいけない。

出典:http://meigen.keiziban-jp.com

夢はあるけど、怖いからこのまま流れに沿って生きていこう.......。この先どうなるのかわからない「恐怖感」そして「みんなと同じ道に進めば大丈夫」と思って一歩が踏み出せない人もいるはず。

だけど考えてみて。【50年後その生き方をして後悔はしない?】

今ある夢が小さなものでも、とてつもなく大きな夢でも、最後まで追いかければ、たとえ失敗してしまっても後悔はしないはず!

夢を追いかけるのに年齢なんて関係ない♡ まずは一歩を踏みだしてみて!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ